<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第70回記念女流画家協会展 始まります

第70回女流画家協会展が、明日29日(水)から東京都美術館(上野公園内)で始まります。

お陰さまで、今回も入選できました。
よくあることですが、最後まで悪戦苦闘していた新作のほうではなく、ちょっと前に仕上がっていた作品のほうが入選しました。自分としては意外なのですが、過去も、思い入れがあるほうが選外で、あまりいじくり回さずにすんなり出来上がったほうが入選するということがよくありました。今回も、そのパターンですね。(笑)

皆さま、どうぞご高覧いただきますよう、よろしくお願いいたします。


「夏の或る日に」 S100(162.0×162.0cm) ミクストメディア(油彩・アクリル)

b0066906_1452963.jpg


















[PR]
by takashaya | 2016-06-28 14:54 | アート | Trackback | Comments(0)

今月のクロッキー

b0066906_16131624.jpg


b0066906_16134153.jpg


b0066906_1614661.jpg



今月も、私の大好きなダンサーさんだったので、嬉しかった。















[PR]
by takashaya | 2016-06-16 16:15 | アート | Trackback | Comments(0)

第70回記念女流画家協会展

b0066906_18122815.jpg


第70回記念女流画家協会展
6月29日(水)〜7月6日(水)休館日7月4日(月)
9:30〜17:30(入場17:00まで)最終日14:30閉会(入場14:00まで)
東京都美術館(上野公園内)

今年も、女流画家協会展の季節がやってまいりました。
今回は、第70回の記念の展覧会となります。
皆さま、ぜひご高覧ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

今年は、初日29日15:30から、ノーベル賞受賞の大村智先生の講演会が開催されます。
ご存知の通り、大村先生は美術界に大変貢献されていらっしゃいますが、その活動の一つに女流画家協会に、先生の奥様の名を戴いた「大村文子賞」を出してくださっていることがあります。
一般および会友の応募作品の中から選出される最高賞となっております。
今年は、第70回記念の年であるとともに、奇しくも大村先生のノーベル賞受賞の記念とも重なる嬉しい回となりましたので、先生の講演会の開催となりました。
大村先生の生のお話を拝聴できる貴重な機会と思います。皆さま、ぜひこちらにも足をお運びいただけたらと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。














[PR]
by takashaya | 2016-06-14 18:19 | アート | Trackback | Comments(0)