<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

第100回記念二科展

b0066906_230938.jpg


第100回記念二科展
9月2日(水)〜14日(月)休館日9月8日(火)
10:00〜18:00(入場は17:30まで)
金曜日は20:00まで(入場は19:30まで)
最終日は14:00終了(入場は13:00まで)
六本木(乃木坂)・国立新美術館

おかげさまで、今年も100号2枚が入選しました。
みなさま、ぜひご高覧ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by takashaya | 2015-08-28 23:03 | アート | Trackback | Comments(0)

第100回記念二科展へ

今年も、二科展に出品する絵が運ばれていった。
一応今年も、F80号2枚とF100号2枚、合計4枚で応募することができた。
うち100号2枚は、先の女流展に出品した作品と同じ傾向のものだ。
女流展出品作は、「地味」とか「めっちゃ地味」とか「インパクトが足りない」とかとか評された。(笑)
従って、今回の二科展出品作も、同じように地味でインパクトが足りない作品になった(笑)

どのように批評されても、仕方ない。描いているとこうなってしまうのだから、っていうか、こう描きたいのだから・・・
いずれにしろ、会友にしていただいたおかげで、1点は飾っていただけるので、少し気は楽なのだが、逆に「これで会友なの?!」と言われるような作品は出せないというプレッシャーのほうが辛い。
(><)

例年通り、絵が無くなったイーゼルに、新しいF100号のキャンバスを横位置で立てた。
ただ、いまの気分は、S100号か縦位置のF100号なので、このままではまだ何も始められない感じで、無駄にぼんやりしてしまっている。
新しいS100は、今手元に無いので、何もできないし、F100縦位置も、まだ固まっていないし、ちょっと違う気もしてるので、始められない。
ま、今日のところは、出したばっかりだし、いいか、とも思う。
地味に(笑)地塗りだけしておこうかな・・・・028.gif

















[PR]
by takashaya | 2015-08-15 16:00 | アート | Trackback | Comments(0)