<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第66回女流画家協会展

b0066906_91379.jpg


「清香(せいこう)」 S100号(162×162cm) アクリル、油彩


昨日、入選の通知が届きました。
おかげさまで、第66回女流画家協会展に入選することができました。
色にずいぶん苦労した作品です。
去年、いろいろな先生方に「もっと自分というものを出さなきゃダメ」と言われ、長年自分で封印していて、ようやく解禁した「blue」をまた追求していこうと思い、気持ちも新たに描きました。
もちろんまだまだです。始まったばかりです。
ここしばらく気合いを入れて、さらに精進する所存です。
皆さま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


b0066906_9252033.jpg


今年からまた、リニューアルされた東京都美術館での開催となります。
お近くにお寄りの際は、皆さまお立ち寄りください。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by takashaya | 2012-06-27 09:27 | アート | Trackback | Comments(2)

絵が運ばれて行きました

第66回女流画家協会展に応募する絵が、昨日、057.gif嵐の中運ばれて行きました。
今年は、新作で100号3点で応募することが出来ました。
3点目は、下描きの段階で構図を大幅に変更することになり、やってはみたものの、上手くゆかず、急遽全く新しく描きはじめたのが、5月半ば過ぎだったので、もしかしたら締め切りに間に合わないかもと思いました。
例によって「土踏まず月間」も設けられないまま、それでも他の仕事の合間合間に根性で描き上げました。
ぎりぎり間に合って、おかげさまで3点で応募することが出来ました。
あとは、審査の結果を待つだけです。
ちょっとドキドキですが、こうなったらどうすることもできないので、このあと9月の二科展のための80号をイーゼルに立てました。
こちらも、下描きは終わっているので、すぐとりかかれます。003.gif
そして、絵が3枚出はらっていて廊下が比較的空いているうちに、100号のキャンバスを1枚張っておこうと思ってます。
折しも梅雨どきというキャンバス張りにはもってこいの季節ですから006.gif
下手くそな私が張っても、きっと梅雨明けにはピンとなってくれるでしょう049.gif
[PR]
by takashaya | 2012-06-20 16:29 | アート | Trackback | Comments(2)

今月末から「扇展」やります。

b0066906_23205038.jpg


来る6/27(水)〜7/7(土)
銀座ギャラリーSTAGE-1(ステージワン)にて、「扇展」が開催されます。
去年の飾り扇展に続いて2回目ですが、今回は実際に扇子として使用出来るものを作りました。001.gif
皆さま、ぜひいらして、手に取ってご覧ください。
私は今回は、ちょっぴり色っぽい絵を描いてみました。053.gif
どうぞよろしくお願いいたします。

6/27(水)〜7/7(土)
12:00〜19:00(最終日は16:00まで)
銀座ギャラリーSTAGE-1
中央区銀座1-28-15 鈴木ビル1F
tel.03-3562-5181
[PR]
by takashaya | 2012-06-10 23:21 | Trackback | Comments(0)