<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『夜中の〜』シリーズ

『夜中の薔薇 lilac rose』

紙(葉書大) 鉛筆

b0066906_16203274.jpg



追記:おかげさまで、この『lilac rose』と下の『hero』は買っていただけました。ありがとうございました。
[PR]
by takashaya | 2009-10-31 16:20 | アート | Trackback | Comments(0)

『夜中の〜』シリーズ

『夜中の薔薇 hero』

紙(葉書大) 鉛筆

b0066906_1618338.jpg

[PR]
by takashaya | 2009-10-31 16:18 | アート | Trackback | Comments(3)

夜中の薔薇たち

b0066906_19131831.jpg


『夜中の薔薇たち』   roses in midnight 個人蔵
紙(葉書用) 鉛筆


夜中シリーズを久しぶりに描いてみた。
できたら、次のチャリティー・ワークショップにもう2点描いて、出したいと思っている。
気に入って下さった方に、買っていただけたら、幸せだ〜(^0^)/
[PR]
by takashaya | 2009-10-19 19:17 | アート | Trackback | Comments(0)

クロッキー02

クロッキー02

紙  鉛筆  色鉛筆

b0066906_18355792.jpg

[PR]
by takashaya | 2009-10-15 18:36 | アート | Trackback | Comments(0)

クロッキー会に行ってきた  クロッキー01

11日(日)にクロッキーの会に行ってきた。
やっぱり目の焦点速度が遅くなっているのを、感じざるを得なかった。とほほ…

b0066906_18322814.jpg


紙  鉛筆  色鉛筆
[PR]
by takashaya | 2009-10-15 18:33 | アート | Trackback | Comments(0)

『デジポン展』無事終了

b0066906_17272046.jpg


10月10日(土)をもって、『デジタル・ポンチ展 in 浅草』は無事終了いたしました。
皆様のたくさんのお越しに感謝いたします。
ありがとうございました。
私は、今回初参加だったのですが、いろいろな方とお近づきになれたこと、展示に際して、新しい技やグッズを知ることができたこと、などなど、とても勉強になりました。
ご一緒してくださった先生方、お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

写真は、今回の私の作品のひとつ『花曼荼羅』です。
水彩で描いたものを、プリントアウトして展示しました。
[PR]
by takashaya | 2009-10-12 17:28 | アート | Trackback | Comments(0)

デジポン展も、あと4日


今回『デジポン展』に出品した作品「花曼陀羅」の一枚。同じ大きさのものを全部で9枚描き、3枚×3枚に正方形にならべて展示しました。
デジタルと銘打っているのに、摩訶アナログな私ですが、水彩は楽し〜く♪描けました。
角の丸のところも、ひとつひとつ手で描いたので、他の先生方に、「PCで描くのに何が良いって、一個描けばコピペ出来ちゃうところなのに〜」と、言われました。
でも、好きなものだと、一個一個描くのも全然苦じゃないんですよね。(^0^)
ともあれ、とても良い経験をさせていただきました。
ありがとうございます。

さてあと4日、ラストスパートです!

b0066906_19244423.jpg


(18.3㎝×18.3㎝)
紙(Cotman)  水彩  鉛筆
[PR]
by takashaya | 2009-10-06 19:18 | アート | Trackback | Comments(2)