カテゴリ:スター( 12 )

男はつらいよ〜『寅スト展 』出品作品

b0066906_1683652.jpg


寅次郎 あじさいの恋
神奈川県・鎌倉  あじさい寺
紙 鉛筆 photoshop6.0




『第4回  寅スト展』(おかげさまで好評のうち無事終了いたしました)に出品した作品です。
似顔絵を描くのは、10年ぶりくらいだったので、苦労してしまいました。
寅さんは、誰もが知っているので、似ていないと似ていない(当たり前か)とハッキリわかってしまい、何度も描きなおしました。

今は、9月19日から開催される『第4回 デジタル・ポンチ展 in 浅草 2009』に出品する作品と悪戦苦闘中です。
既に完成された先生もいらっしゃる様子。焦ります〜〜〜(>0<;)ノシ;;;;;
[PR]
by takashaya | 2009-09-14 16:15 | スター | Trackback | Comments(2)

及川光博in『山おんな・壁おんな』最終回 vol.2

もうひとつ。
「悪い虫がつかないように、見張っててくれ」とまりえことふかきょんに言いつつ、またまた正面カメラ目線のみっちー。

紙(MOLESKINEスケッチブック) 鉛筆

b0066906_1434067.jpg

[PR]
by takashaya | 2007-09-21 23:52 | スター | Trackback(1) | Comments(0)

My favorite みっちー in 『山おんな・壁おんな』最終回

b0066906_2343548.jpg

『山おんな・壁おんな』の最終回。My favorite 及川光博 は、「ん〜、左官工とフランス語…そのあと…、じゅうぶん、あり得る!」のときのカメラ目線みっちー。
何故に、カメラ目線?!
理由なんて、どうでもいいの。素敵だから。

紙(MOLESKINEスケッチブック) 鉛筆
[PR]
by takashaya | 2007-09-21 23:46 | スター | Trackback | Comments(0)

波多野睦美&つのだたかし リュートソング

b0066906_15223063.jpg


先週6月1日金曜日、東京・目白の自由学園明日館で、波多野睦美(メゾソプラノ)、つのだたかし(リュート)による「懐かしいイギリス古謡とエリザベス朝のリュートソング」というコンサートが開かれた。
明日館は、かのフランクロイド・ライトの直弟子である遠藤新による由緒ある建物である。前日の嵐が嘘のような、うつくしい初夏の夕べにふさわしい、趣のある明日館で、私は、めったにない出会いを体験した。
若い頃から、数々のコンサートに足を運んだが、福引き同様「当り」のコンサートに出会う機会は多くはない。しかし、今宵のコンサートは、間違いなく数少ない「当り」のそれも「大当たり」のコンサートだった。

波多野睦美さんの、深くて奥行きのあるうつくしいメゾソプラノに、胸ふるえる思いだった。ブルーグリーンのオーラが見えるようだった。
[PR]
by takashaya | 2007-06-05 15:33 | スター | Trackback | Comments(2)

及川光博

b0066906_1443341.jpg


14日(土)に生みっちーに会ってきました!
私の生みっちー歴で、いちばん近づけました。東京国際フォーラムで前から12列目でしたのー♡もう、サイコー!
みっちー!愛してるわー!
[PR]
by takashaya | 2007-04-16 14:45 | スター | Trackback(2) | Comments(0)

コロス・シャラポア

b0066906_002030.jpg

シャラポアって、試合中に自分の打ったボールが、ラインを割ったりしたとき、こういうふうにちょっと不思議な動作をする。この間のウィンブルトンでも、やってた。
「アウト!」のコールに、悪態をつく選手は多いけど、シャラポアみたいな動作をする人はめずらしい。
たぶん、イメージを頭の中で再生して、次はミスしないように、自分で自分に言い聞かせているのかな、と思う。
その動きが、昔観にいった平幹次郎主演の蜷川歌舞伎「王女メディア」に出てきた「コロス」(コーラスの語源らしい)という集団の動きを思い出させた。
数人で同時にささやくように同じ台詞を言うのだ。メディアのときは「ききました。ききました」とか言ってた気がする。ちょっと前屈みになって言うので、シャラポアの動きがそれにそっくりなのだ。 
シャラポアは何て言っているのだろうか?

記憶だけで描いたので、あんまり似てないけど、許してね。
[PR]
by takashaya | 2006-07-26 00:09 | スター | Trackback | Comments(0)

及川光博

b0066906_18225194.jpg


みっちー王子に会いました。
Mr.Moon Light--デビュー10周年おめでとう。
貴方さまは、私の元気の素です!
LOVE♡
[PR]
by takashaya | 2006-06-05 18:25 | スター | Trackback | Comments(0)

ディープインパクト

b0066906_23591279.jpg
b0066906_23594130.jpg

[PR]
by takashaya | 2005-11-18 00:00 | スター | Trackback | Comments(2)

ショーン・ビーン=ボロミア=シャープ

炎の英雄シャープ
[PR]
by takashaya | 2005-10-23 01:45 | スター | Trackback | Comments(0)

Sean Bean 2

b0066906_23272727.jpg



        また描いてしまいました。忙しくなると、こういうことが
        したくなってしまう。
        こんなことをするヒマがあったら、仕事しろってことなの
        は、よぉくわかってるんですけど・・・
        お友だちが、ショーンさまの素敵な写真が載っている雑誌
        を貸してくれちゃったんですもの〜。
        って、人のせいにしちゃいけないですね。
        ごめんなさい。
[PR]
by takashaya | 2005-10-21 23:34 | スター | Trackback(1) | Comments(4)