カテゴリ:アート( 282 )

満月展

b0066906_16302481.jpg
9月11日〜16日に開催されていました「満月展」@千駄木画廊 に出品していた私の作品です。
「月の出」(上) 10×10×3cm ミクストメディア(油彩、アクリル、紙、紐)
「月を抱く舟」(中) A4 紙にボールペン
「満月夜」(下) 10×10×3cm ミクストメディア(油彩、アクリル、糸)




















[PR]
by takashaya | 2017-09-21 16:35 | アート | Trackback | Comments(0)

次作

b0066906_17022021.jpg
 
空になったイーゼルに、新しいキャンバスを立てた。来年の女流展用。
仕上がりの色味の関係で、下塗りは久しぶりにブルーパープルにした。
エスキスは出来ているので、すぐ下描きに入れる。




















[PR]
by takashaya | 2017-08-15 17:04 | アート | Trackback | Comments(0)

今年も二科展へ

b0066906_16401322.jpg
b0066906_16384055.jpg
b0066906_16391148.jpg
b0066906_16393356.jpg
二科展へ絵が運ばれていった。
どうなりますことか・・・
結果は、今月末にはわかると思います。
そうしたら、またここでもお知らせいたします。























[PR]
by takashaya | 2017-08-15 16:43 | アート | Trackback | Comments(0)

第7回「天空の詩展」始まりました。

b0066906_11584560.jpg
第7回「天空の詩展」始まりました。8日(土)まで、銀座ギャラリーSTAGE-1にて開催中です。
写真は、今回の私の出品作です。「渦巻曼陀羅〈金〉」F3号 (上) 「渦巻曼陀羅〈黒・白〉」各10×10×3cm (下)です。
皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。





















[PR]
by takashaya | 2017-07-04 12:03 | アート | Trackback | Comments(0)

第7回天空の詩展

第7回天空の詩展
今年も、天空展の季節がやってまいりました。
毎年、7月7日七夕様のある週に開催しております。今年は、それに第7回という777の「7」の三つ重なりというめでたい年に当たります。
皆さま、どうぞラッキースリーセブンにあやかられますよう。是非足をお運びください。
どうぞよろしくお願いいたします。


7月3日(月)〜8日(土)
12;00〜19:00(最終日は16:00まで)
銀座ギャラリーSTAGE-1
中央区銀座1-28-15鈴木ビル1F
03-3562-5181
b0066906_12350352.jpg












[PR]
by takashaya | 2017-06-28 12:39 | アート | Trackback | Comments(0)

第71回女流画家協会展

第71回女流画家協会展
5月29日(月)〜6月4日(日)
9:30〜17:30(入場17:00まで)
最終日14:30まで(入場14:00まで)
東京都美術館(上野公園内)

b0066906_2363422.jpg


b0066906_237193.jpg



「慈雨」 162.0×162.0cm 油彩


おかげさまで、今年も入選できました。
ひとまずホッとしているところです。
一昨年のちょうど今頃、千葉鴨川近くの蓮池で、取材したものです。
梅雨のはしりのような天気で、出そろった浮き葉に雨粒がたくさんできてました。
それがきれいで可愛くて、描きました。

皆さま、ぜひご高覧ください。
どうぞよろしくお願いいたします。















[PR]
by takashaya | 2017-05-23 23:12 | アート | Trackback | Comments(2)

今年も女流画家協会展

b0066906_1394510.jpg
b0066906_1392725.jpg



今年も女流画家協会展に応募する絵が、運ばれてゆく。
またしても2枚での応募になった。毎年、3枚での応募を目指すのだが、3枚目が間に合わない。ましてや今年は、会期が約ひと月早まったので、まず厳しかった。ラストスパートの1ヶ月は実に大きい。
昨年は、自分では気に入っていた作品が選外になってしまったので、今年はリベンジとばかりに、もう一度同じテーマの作品を描いた。
さて、どうなりますやら。結果がわかったらご案内と合わせてお知らせしますね。
















[PR]
by takashaya | 2017-05-19 13:17 | アート | Trackback | Comments(0)

二科神奈川支部展 始まってます

b0066906_1881889.jpg


横浜市民ギャラリー(桜木町)にて、5月1日(月)まで開催中です。
私、明日29日(土・祝)午後2時から、お当番で会場におります。
また30日(日)は、公募の授賞式、特別講演、批評会等がありますので、会場に行きます。
皆さま、どうぞお越しください。

とは言いつつ、実は女流画家協会展の締め切りまで、1ヶ月を切りました。(><)
現在また、ぎょえええええ〜〜〜っ状態です。(><)
今年女流展は、ひと月ほど会期が早まったのです。ということは、描ける期間が、例年に比べてひと月少ないということなんですね。たったひと月、されどひと月。絵描きにとっては、大きいひと月なんです。
ですが、はやる心を抑えて、明日明後日は横浜市民ギャラリーにまいります。

















[PR]
by takashaya | 2017-04-28 18:15 | アート | Trackback | Comments(0)

クロッキー

b0066906_18461935.jpg
b0066906_1846263.jpg
b0066906_18454432.jpg


先日のクロッキー青の会での作品から。
このところご無沙汰だった、私の大好きなダンサーさんだったので、嬉しくてたくさん描いた。


















[PR]
by takashaya | 2017-04-18 18:47 | アート | Trackback | Comments(0)

第59回二科神奈川支部展

b0066906_1835641.jpg


第59回二科神奈川支部展
4月26日(水)〜5月1日(月)
10:00〜18:00(最終日15:00まで)
横浜市民ギャラリー
横浜市西区宮崎町26-1
Tel.045-315-2828

今年も、二科神奈川支部展が開催されます。
桜木町駅から紅葉坂を登っていったところの横浜市民ギャラリーです。
私は、100号の新作を発表します。
連休に差しかかってしまいますが、皆さまぜひ、足をお運びください。
どうぞよろしくお願いいたします。

















[PR]
by takashaya | 2017-04-05 18:39 | アート | Trackback | Comments(0)