人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロス・シャラポア

コロス・シャラポア_b0066906_002030.jpg

シャラポアって、試合中に自分の打ったボールが、ラインを割ったりしたとき、こういうふうにちょっと不思議な動作をする。この間のウィンブルトンでも、やってた。
「アウト!」のコールに、悪態をつく選手は多いけど、シャラポアみたいな動作をする人はめずらしい。
たぶん、イメージを頭の中で再生して、次はミスしないように、自分で自分に言い聞かせているのかな、と思う。
その動きが、昔観にいった平幹次郎主演の蜷川歌舞伎「王女メディア」に出てきた「コロス」(コーラスの語源らしい)という集団の動きを思い出させた。
数人で同時にささやくように同じ台詞を言うのだ。メディアのときは「ききました。ききました」とか言ってた気がする。ちょっと前屈みになって言うので、シャラポアの動きがそれにそっくりなのだ。 
シャラポアは何て言っているのだろうか?

記憶だけで描いたので、あんまり似てないけど、許してね。
by takashaya | 2006-07-26 00:09 | スター


<< まほろば  mahoroba 夢見るひと  beautifu... >>